Smile-hack

40代夫婦が住宅ローンと子育てに追われ節約や副業をしながらも明るく楽しく生きていく記録

Magic Mouse2の不満解消のためのマウスパッド

f:id:aeron501:20170506123705j:plain

小さすぎるMagicMouse2対策

前回の記事では「MagicMouse2」の購入記事を書きましたがMouseが小さいために手首が痛くなっておりました(笑)

ちょうどわが家にはマウスパッドがないので、手首にも優しいマウスパッドを購入することに。

最初はパワーサポートとかロジクールとか見てたのですがやっぱり「手首」
ということでチョイスしたのはAmazonでも人気NO.1の「サンワサプライ製」(笑)

手首を乗せるところが「低反発」
しかも「宇宙工学から生まれた」と言われてしまうと。
f:id:aeron501:20170506123843j:plain

デザインは仕方ないので機能と価格面で選びました。

サンワサプライ「リストレスト付きマウスパッド」

デザインはあきらめていましたが届いてやっぱり「普通」
それでも手首には優しいとの売りには納得。

特にマウスをつまんでも持つ人の場合には有効と思われるリストレスト。
個人的には絶妙な高さでバッチリです。

裏面は全面に粘着性の滑り止め加工が施されておりマウスパッドが動いてしまう不満はなさそうです。
f:id:aeron501:20170506123910j:plain

ただ、常に手首が乗るので夏場はもしかすると暑いかもしれませんね。
あとは汗関係でニオイが心配です(笑)

まあ、今記事を書いている時点でマウスパッドより断然MBP本体の方が熱いわけですから「熱い問題は」大丈夫かもしれませんけど。


見た目は絶望的ですけど。 854円なんで
f:id:aeron501:20170506123646j:plain